梃子

おー、今月3回目の更新。


先週は寝起きからずっと頭も体も起ききらないで手を動かしてるような状態で、体が起きていないと何を描いてるのかわからなくて。体がそのとおりに動かないから。
寒いのでなかなか起きられなくて…もうちょっと時間を確保しないと。


そんな感じで何も思い浮かばなかったので、らくがき。
寒いからマフラーっ娘。



f:id:assist21st:20121122035805p:plain
道路のこちらと向こう。向こうの誰かに向けての表情とブイ。
「2つ」かもしれない。
少数の関係の中での暗黙の事柄に対してポジティブな方向に進展したことを表情やサインで示す。
――ような、こんな感じのものをよく描いてしまっているような気がします。



f:id:assist21st:20121122051603p:plain
信号待ちでとなり合う。
時間切れでそのまま閉じてしまうかどうかのラインでなんとか残ったものです。
もう少しなんとかしようよ。



f:id:assist21st:20121123043954p:plain
ひきとめる。
ひきとめられたのか、ひきとめたのかはどちらでも。
「男前な感じの娘を」と思って描きはじめました。
向かって左の手の角度はもう少し上だ。
センターに描いていないのは視線と伸びた手の先の誰かの分です。



f:id:assist21st:20121125060259p:plain
あまり利用しない路線の駅で電光掲示を見上げるような。
髪を塗るのを忘れちゃった。



f:id:assist21st:20121126040713p:plain
この後、周囲の視線に恥ずかしがりながらクスクス笑う図が浮かびながら描いていました。
「声デカイし」みたいな。



言葉、文字が添えられていなくても一枚の絵から見た人の中でお話が転がっていくような、そんなものが描けるようになれたらいいなと思うのでした。


やぁ…もう12月だわ。
寒い…寒い…。
では、では。