2013-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス! 2値でベタ塗りするのがやっとだった… そんなこんなで今年最後の更新です。 良いお年を!

あうあう…早いなあ、もう12月。 今年後半は色塗りを含め最後まできちんと仕上たものがほとんどなかった。 まだひと月残っているけれど、今年一年かけて獲得できたもの、というか修正できた(であろう)こと。 上記のものを描いたのが11月の頭で、その少し前の1…

ハッピーハロウィン

色塗りまでできなかった…

こんこん

くーがつーだYO!もうすぐ10月になっちゃうけど。 前回の更新で「お尻、腰、背中の練習で水着祭り」と書いたのですが、結局1枚しか描けませんでした。 お尻と背中は難しい、難しい。 難しかったので、ちょっと気晴らしに別のことをはじめたら、そちらにかか…

浴衣祭り 長い黒髪にメガネとヘアピン。編み込みとマロンアップ。ブーゲンビリア。 そのまま"赤い子"。オシロイバナ。 "レジェンドブルー"と"ひよこ色"に銀の帯。"猫背"。ニチニチソウ。 腰とかお尻の体のラインが出るところとそこをピークにしたフラット、…

「30秒ドローイング」をSAIでも練習をはじめて、7/15で連続366日になりました。作業をしている30秒間で読み取れる情報は確実に増えている(つもりな)のだけれど、こうして見返してみると変化として現れていないのですね~。 じっくり描き起こす練習として「60…

RWBY

梅雨の絵を描く前に梅雨があけてしまいました…なんてこったい。 一部で話題になってる「RWBY」という3DCGアニメーションがありまして、先月の上旬からその「RWBY」のメインのキャラクターを色塗りの練習を兼ねて描いていました。4枚描くのに1ヶ月かかっちゃ…

いろいろ間に合わなくて、載せられる絵がありません…。 7月の真ん中あたりの更新を目指してもう少しがんばりまーす。

画像が多いよ 再び

以前、「『一発描き』という言葉にものすごく憧れがあります」と書いたことがあったのですが、同じように強く憧れている言葉に『描き分け』があります。自身で同じ対象のつもりで描いていてもいつも違ってしまうし、ましてやオリジナルそっくりに真似ていろ…

もう4月終わっちゃう…。 らくがきのつもりで描きはじめたら、いつの間にか2、3時間経っているとかいろいろな点でどんどんダメな人になっています。 3月、4月中は、1日とかその日の持ち時間で終えることをしないで「再開したらその都度、自分の中の違和感を修…

しばらくお休み。 4月には更新できたら良いですね。

1月31日 追記

「違うなぁ、こうじゃないなぁ…」「んあ゛ーっ」なんて思いながらダラダラと描いていたらこんなに間が開いてしまいました。 1月9日にお誕生日だった方。 その方は、描かれた対象の背景、それを描いた背景、描かれたご本人のそれまでの背景…などを想像してし…

あけましておめでとうございます