ハッピーハロウィン!
f:id:assist21st:20121030020246p:plain



予定を変更して、こちらを先に。
前回の更新で「もう一枚描きたい」と書いたのがこのハロウィンの絵なのでした。
「赤いトンネル」を描いて更新してからこれを載せたかったのですが、別のもう一枚を描いてたら予想以上に手間取ってしまって…。
いつものように「終わらない!」「間に合わない!」ってなことになってしまったので、予定を変更してこちらを先に仕上げてしまったのでした。


いつものように下描きと文字なしバージョン
f:id:assist21st:20121030020338p:plain

f:id:assist21st:20121030020351p:plain


今回はハイクのお絵描きツールでキーボードのショートカットの「N」が割り当てられてる「Nペン(アンチエイリアスのないペン)」で全部塗ってみました。
ひとつのパーツ(色)で基本三階調で、一番暗くなる部分は全部共通して「黒」で塗ってあります。
階調数を減らして「黒」の領域をもっと大胆に大きく取った方がメリハリがあってもっとかっこいいのかな。
光源の位置の設定の仕方でかっこよくできるのだろうけれども、「月」と「乗っている星(かぼちゃ仕様)」を光源としてしまったので「黒」の中に細かな部分が隠れてシルエットだけになってしまうのももったいないかしら、細かな「形」も描きたいなと考えてこんな感じになりました。


そんなこんなで「赤いトンネル」を途中で放置して慌てて描いたのだけれど、実はハロウィンの日にちを1日勘違いしていたのでした…。
間に合ったし、その日限りでなくなったのはいいけれど、ハロウィンは31日だよ!

「赤いトンネル」はまだ背景を大まかに塗っただけなので間に合うかなあ、ちょっと無理かなあ。
2回更新できないかもね、うそつきー!
では、では。