おー、今月2回目の更新。
前回の更新以降、きちんと描き切ったようなものは1枚もなかったりして。


でも、また600×600の1枚1コマで、短いお話を描いてみたくなったのでした。

f:id:assist21st:20120417042125p:plain


何となしに手を動かしていた1枚(上の絵じゃないのだけれど)を切欠に(面白いかは別にして)お話の流れとか、「こんなシーンを、こんな表情を」とか、決めるべきこととか、どんどん思い浮かんでくるんだけど、楽しいんだれけどいつもいつも技術がないのですよね。
うまくいくかな。


描きたいものに限らず、ずっとそうなのですが、歯をみがいたり、洗顔したり、シャンプーしているときに「こんなのを」がどんどん浮かびます。
毎日続いてる、意識しなくてもできる動作なのですよね。
そんなときはときどき、気付くと2回目の洗顔とかシャンプーとかしちゃったりもするのですが。
絵を描くのもそのくらいにできたら、もっと楽しいんだろうな。




追記:4/26

発熱と腰痛で倒れてました。
足を揃えての前屈みができなくて、同じ姿勢を保つのとちょっとした動作できなくて何気につらい…。

なのでまだ、ひたすらイメージ固め止まり。
f:id:assist21st:20120426044713p:plain

f:id:assist21st:20120426044758p:plain

f:id:assist21st:20120426044841p:plain

f:id:assist21st:20120426044818p:plain

通過点として4枚目をイメージしてもらえるような流れを目標に。